2015年06月09日

インテューティブ

また伊勢丹でヴェルトゥーのボディオイルを買いました。

今回はインテューティブ。
intutive.jpg
お気に入りの店員さんが辞めてしまってから、
ちょっと伊勢丹のヴェルトゥーへの足が遠のいてしまったのですが。

自分へのご褒美にヴェルトゥーのボディオイル、
買いに行きましたよ。


インテューティブはピーチカーネル、ホホバ、
ゼラニウムバーボン、シダウッドアトラス、サンダルウッド、
フランキンセンス、ヴェティーバー、クラリセージ、
コリアンダーが配合されているオイル。
intutive-01.jpg
少しスッキリした香りがしつつも、
ヴェルトゥーらしい濃厚なエキゾチックで気品漂う香り。

インテューティブは夏にかけても使いやすい香りです。

インテューティブはお風呂に入れてもいいし、
デコルテに少し塗ってお出かけも気に入ってます。

posted by vertueux at 18:00| ヴェルトゥー オイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

道端アンジェリカ愛用のオイル

道端アンジェリカさんが雑誌グリッターでヴェルトゥーのオイルを紹介してました。

紹介されていたのは、ヴェルトゥー 014 プロフォン・ボディオイル

プロフォン、私も愛用してます。

ヴェルトゥーのオイル、本当に毎日ちがうものを使いたいほど、
どれもいい香りなんですよね。

ちなみに私のヴェルトゥーのボディオイルのコレクション。

s-IMG_2001.jpg

道端アンジェリカさんはいつもいい香りがするといわれてうれしかったと書かれてました。

気分でボディオイルを変えているみたいですよ。

ヴェルトゥー 014 プロフォン・ボディオイルの詳細はこちら


乾燥する今の時期はボディオイルの消費が激しいです。

また伊勢丹メンズ館に買いに行こうかなぁ♪
posted by vertueux at 21:21| ヴェルトゥー オイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ヴェルトゥー エミューオイル

エミューオイル

新しく発売したヴェルトゥーのオイル。
エミューオイル。

amazonのレビューもよかったので、気になって伊勢丹に行ってきました!

伊勢丹のメンズ館で、ヴェルトゥーの化粧水とエミューオイルを購入しましたよ。
ヴェルトゥーのエミューオイルはオーストラリアの国鳥からとれるオイルで、
皮膚の修復の万能薬替わりに使われているそうです。

人間の皮膚に近い成分で、アンチエイジングオイルとして知られる、
アマニオイルなどに含まれる必須脂肪酸オメガ3.6.9も含まれています。

リノレン酸やリノール酸も入っているためうるおいもバッチり。

白濁のオイルなのですが、馬油のようなくせのある臭いもなく、
肌にすんなり吸い込まれるように入っていきます。

ヴェルトゥーのBAさん曰く、小指の半分くらいの面積の量を出せば顔全体伸びるといってました。

というわけで、このエミューオイルを使い始めていますが、
べたつきがなく、しっとりして気持ちがいいです。

ヴェルトゥーの化粧水をたっぷりスプレーした後に使ってますが、
すんなりと入っていく感じです。

エミューオイルはお風呂上りにすぐ塗ってますが、
翌朝、顔を洗うまでしっとりです。

クリームが重たいなと感じるときや、
ヴェルトゥーの香りに包まれたいと思う時にいいです。

アトピーの人にもいいそうですよ。

ちなみにエミューオイルの正式名称は、
ヴェルトゥー レミュービアン・プレシュー

だそうです。

これは、脱ケミカル、オーガニックコスメ愛用者にも
安心して使える良質なオイルだと思います。

私はこのエミューオイル、持ち歩いて、
目元や口元、唇の乾燥したときにも塗ってますよ。

目元は薄〜く伸ばすだけで、細かい乾燥じわが目立たなくなりますよ!



posted by vertueux at 14:33| ヴェルトゥー オイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ヴェルトゥー 014

ヴェルトゥー 014のオイルはプロフォンというオイルです。

ヴェルトゥー プロフォン 014

イランイランが入っていて、ルポとかアフロディジアックに似た香り。
でもあまり重たくはなく、すっきりとしている香りです。

最近はずっとリプロダクティブを愛用していたのですが、
今回は夏に向けてか?
プロフォンの香りに惹かれました。

サンダルウッドやシダーウッドもブレンドされているから、
すこしさわやかに感じるところがあるのかもしれないですね。

セクシーな香りですが、浄化の効果があるみたいで、
頭皮のマッサージに使うのもいいみたいですよ。

これからスカートやショートパンツで
足を露出する季節なので、乾燥していてはカッコ悪い。

贅沢だけど、ひざ下にはたっぷり使ってます。

朝起きたときにシーツやタオルケットからふわりとヴェルトゥーのオイルが香るのが幸せ。

寝る前は自分が香りを楽しむためにデコルテに塗ったりね。

オイルを使っていると、ほんのり香りが持続するので、
香水よりナチュラルで心地いい香りが友達にも好評。

毎日使っているとお部屋にもにおいがつくのか??

「○○さんちのいいにおいがする〜。」

と友達に言われます。

自分に塗ってるボディオイルがルームフレグランス代わりになってます。

香りって無意識に印象付けるものだから、
人工的なきつい香りの香水より、
天然のエッセンシャルオイルの香りの方が私は心地いいかも。

香水嫌いの彼でも、ヴェルトゥーのオイルの香りは気持ちいいみたいです。


posted by vertueux at 19:24| ヴェルトゥー 014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ヴェルトゥー 石鹸 ブログ




ブログでもヴェルトゥーを紹介している人多いですね。
オーガニックコスメが好きな人や、脱ケミカルしている人とかが多いみたい。

http://blogs.yahoo.co.jp/nene_select/25591296.html


ヴェルトゥーの石鹸は全身に使えるって言いますけど、
私はもったいないなと思うようになってきてしまいました。

身体は今はジョンマスターオーガニックの石鹸を使ってます。

ヴェルトゥーの石鹸は本当に溶けやすいのでお風呂場には置いとけないですし。

洗面所に置いておいて、友達や彼氏にいうのを忘れて
手を洗う時に使われるのがすごく嫌です。

だからちゃんと蓋がある石鹸ケースにしまってますw
posted by vertueux at 12:32| ヴェルトゥー 石鹸 ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ヴェルトゥー 化粧水

ヴェルトゥーの化粧水は植物やりんご、にんじんなどの野菜の発酵エキスからつくられているちょっと変わった化粧水です。
確か使われている果物や野菜にもこだわっていて北海道の有機栽培のものを使って作ってるって聞きました。

ヴェルトゥーの化粧水といえば、フィトオーセンティック・フェイス・ローションというのが化粧水にあたるんですが、ローズウォーターとかでも化粧水代わりになります。

でもヴェルトゥーの化粧水といえばフィトオーセンティック・フェイス・ローション。



ヴェルトゥーってボトルの色もきれいでフィトオーセンティック・フェイス・ローションはガラスのボトルだからちょっと重たいんだけど、それもなんか気に入ってます。

ヴェルトゥーの化粧水は、ホント、とっても変わった香りで、
なんか酸っぱい香り、発酵した香りがするんですが、

なぜかこれがとってもいい香り!!

使っていて気持ちがいい!って感じる化粧水です。

ホント、ヴェルトゥーのフェイスオイル、石鹸もそうですが、
家に帰ると早くメイクを落としたくなるほど、使い心地も香りもいいんですよね。

この化粧水もそうなんですよ。

ヴェルトゥーの化粧水は喉がいがいがするときとか、のどにスプレーしてもいいそうです。

ヴェルトゥーの化粧水は飲んでも問題ないくらいなんだとか。

私はローズウォーターを目に直接吹きかけたりするんですが、
ヴェルトゥーの化粧水はのどにスプレーしちゃいますw

植物アレルギーとかある人は成分をちゃんとチェックしてみてくださいね。

私はヴェルトゥー フィトオーセンティック・フェイス・ローション が大好きです。
posted by vertueux at 23:13| ヴェルトゥー 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ヴェルトゥー 美香

モデルの美香が2月号の美人百花でヴェルトゥーのボディオイルを紹介してました。




オイル好きの美香がマイベストオイルというほど。

極上の香りで、
寝る前につけると、
何とも幸せな気分になる

とコメントしてますよ!

私もそう思います。

また新しいヴェルトゥーのオイルかいたいな。

ちなみに美香が愛用しているのは002と007のナーヴとリプロ。
私もどっちの香りもリピートしてます。


そうそう、この前伊勢丹メンズ館にいったら新しいヴェルトゥーのスタッフの方がいました。

ヴェルトゥーらしいかわいらしい方でしたよ。

posted by vertueux at 17:35| ヴェルトゥー 美香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ヴェルトゥー ルポ

IMG_1375.PNG

ヴェルトゥー ルポとアフロディアジックのミニボトルのセットを買いました。

ふたつともかなりお気に入りの香りです。

私の勝手な妄想ですが、
女を上げる香りがルポとアフロディアジックだと思ってます。

ミニボトルなので海外に持っていったり、
バッグに入れて、耳のうらや首筋、ひざやひじなどに塗って香りを楽しんでいます。

ミニボトルセットは本当に少量しか入っていないので、
ボディ用に使うというよりは持ち歩きようです。

両方とも好きな香りなのでボトルが空になっても捨てずに、
新しくかったボディオイルを詰め替えて入れています。

ヴェルトゥーのルポは生理が止まっていた人がつかっていたら生理が来たというほどの効果を持つオイルです。ホルモンバランスを整えてくれる作用があるみたいですよ。
あと不安があったりすると癒してくれるみたいです。

ヴェルトゥのオイル、まとめ買いしたい。

posted by vertueux at 01:46| ヴェルトゥー ルポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ヴェルトゥー フェイスオイル

ヴェルトゥーのフェイスオイルはローズのフェイスオイル、アルガンオイルのフェイスオイル、
敏感肌用のフェイスオイル、メンズ用フェイスオイルがあります。

15ミリで6825円と消して安くはないのですが、
少量でもとても潤うので十分だとおもいます。

フェイスオイルも半年で使い切ることを目安につかうのですが、
いつも4分の1くらいは余ってしまいます。

ローズのフェイスオイルはロッサ・フェイスオイルといいますが、
こちらのローズの香りも本当に癒されますよ。

アドレサーンス・フェイスオイルはフランキンセンスが入っていてアンチエイジング効果も期待できます。

フェイスオイルもボディオイルと同じく肌馴染みがいいのですぐに浸透してしっとりとします。

冬場の乾燥する時期は他のコスメにプラスしてこのオイルを乾燥しがちな目元や口元に重ね塗りしてもいいです。

何よりも香りに癒されますよ。
posted by vertueux at 11:28| ヴェルトゥー フェイスオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ヴェルトゥー 201 ローズオットー・ハイドロラット・オーガニック

IMG_1373.jpg

ヴェルトゥー 201 ローズオットー・ハイドロラット・オーガニック

ヴェルトゥーのなかでもお気に入りの化粧水です。

ローズウォーターなのですが、すごく使っていて気持ちいんです。

さっぱりした使いごこち、目に直接スプレーしたりもしています。
目にスプレーすると目の疲れがリフレッシュされます。

ローズウォーターはいろいろありますが、
私は化粧水の前、お風呂を上がった後にささっとスプレーして使ってます。

ブルガリアのバラの花って、宇宙と会話しているらしく?
なんかいい波動を持っているらしいです。

そのブルガリアのローズオットーを使用したローズウォーターが
ヴェルトゥー 201 ローズオットー・ハイドロラット・オーガニックです。

こちらも病み付きになった香り。

気持ちいい使い心地なのでついつい使いすぎてしまいます。


×

